top of page

クベース 飛鳥-1

 スタート地点に降り立つとき、いつも、街は夜の始まりの色で染められている。

 海風の香り。酔ったように浮つく身体。星のように瞬く街灯りの下にいた、これまた星のような金色の瞳をした人と目が合った。その人に駆け寄ろうとしてあたしは、


  *

 夢を見ていると、たまに展開が飛んで全然脈絡のない場面転換が行われることがある。

 意識がぼんやりとしていて現実味がない。星も街灯も視界にはなく、波の音は壁を挟んで遠く聴こえる。ここは屋内で、あたしはベッドに寝かされていることがわかった。

 視線をずらすとベッドのすぐ横で誰かが本を読んでいた。

 本を支える指が長い。さらさらストレートの髪の隙間から、虎のような金色の瞳が見える。

 金色の目はあたしの視線に気が付くと髪を耳にかけてこちらを覗き込んできた。

「目が覚めた?」

 低い声だった。優しくて懐かしくなる暖かい声。そんな声が返事を待たずに予想外のことを訊いてきた。

「君、日本人?」

「えっ」

 改めて正面から向こうの顔を見る。日本人か、なんて訊かれるということは相手は日本人以外なのかと思ったが……整った顔立ちからは外人っぽさとか日本人っぽさというのは正直よくわからない。

 染めているようには見えない髪は深い赤色。漫画やゲームのキャラクターがそのまま人間になっているようだった。

「なんとなく、こっちの人と違う感じがして」

「えと、う、うん、そうだけど……あなたは、何人?」

「私はね——」

 なんて言うんだっけ、と一瞬考え込んで、国籍不明の美人はこう言った。

「 『異世界人』って言うのかな?」


最新記事

すべて表示

クベース 飛鳥-4

船に乗るなんて、家族で行った湖のボート体験以来だと思う。 「この船で、向こう岸の街まで?」 「うん、そこから東へ東へ進んで、ナバトという小さい町を経由するのがいいと思う」 次の町の名前はナバト。そこに2人目の仲間がいる。...

クベース 有羽-2

「天峰ってあの天峰? 元同じクラスでギャルでもオタクでもなく特筆することの特にないどこにでもいるようなあの天峰?」 「うん、その天峰飛鳥ちゃん」 「それは……何? この謎空間でお早い同窓会でも開くわけ?」 「いや? 呼んだのは君ひとり」 「何故に」 「仲良いでしょ?」...

クベース 飛鳥-3

翌日。春間近の晴れ空は色が薄い。 ここの通りは服飾品や武器防具の店がかたまっているのだと聞いた。今日は丸一日かけてあたしの旅支度を手伝ってくれるらしい。 あたしはと言うと、当然と言ってしまうと悪いのだが、とにかくこっちの世界のお金がない。諸々の資金がリンとチェリッシュのポケ...

Comments


bottom of page