top of page

クベース 有羽-1

 時を同じくして俺は、妙な男の手によって、俗に言う『異世界』なる場所に拉致誘拐されていた。

 誓って言うが、俺はトラックに轢かれるような場所にはいなかった。転生するようなフラグは何一つ立てていない。俺は先日夢見が丘中学校を卒業し、高校に入学するまでの春休みを謳歌すべくポテチを食いながら漫画を読んでいるところだったのだ。

「実は夢の中なんだよね」

 それを崩したのはこの男。こっちの反応をさして伺いもせず独り言のようにしゃべり続けるこの男の台詞から俺は今後のなりふりを決めねばならない。

「夢って眠って見るあの夢? ここが?」

「そう、その夢」

「じゃあなんだ、俺は漫画読んだまま寝落ちしてこんな謎な夢を見てるって言うのか?」

「いや、僕はちょっとした裏口を使えるんだ。とある少女の夢の中、そこに君を招待している形さ」

「ほー、してその寝ぼすけはどこのどちらさんで?」

「天峰飛鳥。君のクラスメイトだよ」


最新記事

すべて表示

クベース 飛鳥-4

船に乗るなんて、家族で行った湖のボート体験以来だと思う。 「この船で、向こう岸の街まで?」 「うん、そこから東へ東へ進んで、ナバトという小さい町を経由するのがいいと思う」 次の町の名前はナバト。そこに2人目の仲間がいる。...

クベース 有羽-2

「天峰ってあの天峰? 元同じクラスでギャルでもオタクでもなく特筆することの特にないどこにでもいるようなあの天峰?」 「うん、その天峰飛鳥ちゃん」 「それは……何? この謎空間でお早い同窓会でも開くわけ?」 「いや? 呼んだのは君ひとり」 「何故に」 「仲良いでしょ?」...

クベース 飛鳥-3

翌日。春間近の晴れ空は色が薄い。 ここの通りは服飾品や武器防具の店がかたまっているのだと聞いた。今日は丸一日かけてあたしの旅支度を手伝ってくれるらしい。 あたしはと言うと、当然と言ってしまうと悪いのだが、とにかくこっちの世界のお金がない。諸々の資金がリンとチェリッシュのポケ...

Opmerkingen


bottom of page