top of page

クベース 飛鳥-4

 船に乗るなんて、家族で行った湖のボート体験以来だと思う。

「この船で、向こう岸の街まで?」

「うん、そこから東へ東へ進んで、ナバトという小さい町を経由するのがいいと思う」

 次の町の名前はナバト。そこに2人目の仲間がいる。

 あたしが造った夢の世界。あたしが造った登場人物(キャラクター)。知ってると言ったら未来予知になってしまうから話せない、あたしの目的。

 それはあいつを倒すこと。あたしだけでは倒せないあいつを、仲間と一緒に。

 あたしは完璧に生きてみせる。皆を傷つけずにハッピーエンドを迎えてみせる。

 小さい光が目に飛び込んだ。

 星の指輪が朝日を反射している。

 旅の御守り。『何もないように』ではなく、『何かあっても大丈夫でありますように』。

 小さな祈りはあたしの心を少しだけ軽くした。

最新記事

すべて表示

クベース 有羽-2

「天峰ってあの天峰? 元同じクラスでギャルでもオタクでもなく特筆することの特にないどこにでもいるようなあの天峰?」 「うん、その天峰飛鳥ちゃん」 「それは……何? この謎空間でお早い同窓会でも開くわけ?」 「いや? 呼んだのは君ひとり」 「何故に」 「仲良いでしょ?」...

クベース 飛鳥-3

翌日。春間近の晴れ空は色が薄い。 ここの通りは服飾品や武器防具の店がかたまっているのだと聞いた。今日は丸一日かけてあたしの旅支度を手伝ってくれるらしい。 あたしはと言うと、当然と言ってしまうと悪いのだが、とにかくこっちの世界のお金がない。諸々の資金がリンとチェリッシュのポケ...

クベース 飛鳥-2

『異世界』に来る前のあたしはどうだったかというと、特別なことの何もない普通の中学生だった。 他の誰かほど頭はよくないし、運動もできないし、話が上手なわけでも可愛いわけでもない。それでいて他の誰かほどそれらができなさすぎるというわけでもない。...

Comments


bottom of page