top of page

アタシ恋が知りたいの(1)

ミ「ねえねえ、琳って好きなコいるの?」

琳「んー? 今はフリーだよ」

ミ「今は!?」

琳「昔は付き合ってる人いたよ」

ミ「あらー♡ …あのー、訊いていいのかしら」

琳「女の人」

ミ「あっ、そうなのね!」


琳「全然いいんだけど、やっぱりね、めちゃくちゃ訊かれるんだよね。性別とか恋愛とかの話」

ミ「そ、そうなのね」

琳「かっこいいからね」

ミ「おモテになるのね」

琳「それでまあ、その手の用語を調べたり自分のことを言語化できるようにはしてるんだけど、それでいうとバイだね」


ミ「男の子とも付き合ったことあるの?」

琳「んー今のところないけど、たぶん付き合えるよ」

ミ「そうなの…」

琳「なんというかね、『付き合ってもいいよ』って範囲がたぶん他人より広いんだよね。友達や人として好きな人がいっぱいいて、その人たちが私にそれを望むなら、もう誰でも」


ミ「友達って…例えば? うちのメンバーなら?」

琳「え、全員?」

ミ「えっグレイも?」

琳「……ごめん全員は盛ったな。無理ではないけど全く想像つかない」

ミ「そうよね」

琳「グレイはー…自分より背の低い女の子が好きそう」

ミ「大正解。わかりやすいわよね」


ミ「でもそれ、告白されればOKするけど琳が恋してる訳ではないんじゃない?」

琳「まあそうかも」

ミ「琳の方から恋した話はないの? 好きなタイプとか。アタシそういうのが聞きたいわ」

琳「好きなタイプ…」

ミ「……」


琳「…淋しそうな人」

ミ「淋しそうな人?」

琳「うん。甘えん坊なのに甘え下手な人。誰かと一緒にいたいのに言葉に出せない人」

ミ「なんだか闇っぽいわ」

琳「そこ自体が好きな訳ではないよ。でも友人として好きな人や親しい人と、どこが違うのかっていうとそこだと思う」

ミ「傾向ってことね」

琳「でもまあ闇っちゃ闇だよね。マシにはなってきたけど、結構のめり込みやすいんだ」

ミ「あら なんか意外」


琳「ずっと好きな人がいて」

ミ「あら!」

琳「兄さんのことなんだけど」

ミ「アラララ」

琳「で、ずっとべったりくっついていた大好きな人と離れてしまって、孤独ではなかったけど欠けたところはずっとあって。それで、自分と同じように欠けたところを抱えてる人を見つけるとつい、私にとっての兄さんみたいな、拠り所に私がなれないかなって気持ちになっちゃうんだ」

ミ「…自分じゃなくて、誰かの欠けてるところを埋めてあげたいのね?」

琳「そう」


ミ「……」

琳「伝わった?」

ミ「ええ、なんとなく」

琳「……」

ミ「……」

琳「彼氏役が必要になったら貸出しできるよ」

ミ「最終手段にとっておこうかしら」


最新記事

すべて表示

自分を殺そうとした君に

あたしの旅の目的は、『自分』を倒すこと。 『今まで散々試したじゃん』 『首を絞めようが、凶器を振るおうが、君は僕を殺せない』 『今更そんな何の変哲もないナイフで、僕をどうする気?』 『僕のことが、殺したいほど憎いのは知ってるよ。でもさあ、どうやって倒すの?...

うちの子短歌もどき

Blueskyに掲載したもの まとめ 不定期更新予定 ■飛鳥 ループする世界でまだ会ったばかりのはずのあたしと寝られる貴方 (→琳) 恋バナの好きな親友(あなた)が可愛くて 恋なんてしている暇はない! (→ミカ) いま倒した魔物を食えるか訊くな 今夜悪夢に出たらどうする (...

はじめのはなし

少女が望んだのは『主人公』だった。 どこをとっても他人より優っておらずどこをとっても他人ほど劣っていない平凡な自分が、 主役になれる世界を望んだ。 かくして『世界』は少女の願いを聞き、舞台を用意した。 夢の中、少女には三人の友人がいた。三人が羨むような、素敵な恋人も。...

Comments


bottom of page